恋愛ノウハウ

結婚を迫る彼女の対処法4選◆別れる覚悟でダメ男になるのが一番!?

結婚を迫ってくる女性に対してはダメ男になるのが1番の方法です。

世間では空前の婚活ブームですが、残念ながら結婚したくない女とは結婚したくないというのが、男の心理。

▼結婚したくない男の心理

  • 結婚するのが面倒くさい
  • 誰かと一緒に過ごすのがイヤだ
  • まだまだ遊んでいたい
  • 結婚を迫られている彼女と幸せになれる気がしない など……

 

結婚したくない理由は人それぞれですが、アナタにその気がないのなら「相手から断らせる」ようにするのがベストな選択ですよ!

なぜ「相手から断らせる」のか? 男から断ることのデメリット

  • 恨まれる(最悪刺される)
  • しつこく求婚される(いつまで経っても女性が諦めない)
  • 訴えられる(同性期間が長い場合は、損害賠償請求が可能!)
  • 周囲にあることないこと言いふらされる など……

 

結婚適齢期の女性は、アナタとの結婚を夢みています。たとえそれが叶わぬ夢だったとしても、なんとしてもその夢を叶えようと必死です。
そして、そんな彼女の《アナタと結婚したい》という気持ちは変わりません!

また多くの女性は基本的に男が「イヤ、結婚は……」と言っても、本気度の高い女性ほど男性が断ってもしつこく結婚を迫ってきます。
中には“既成事実”を作って(デキ婚や外堀を埋めるetc…)、男性が逃げられないようにする――という恐ろしい女性がいるのも、また事実。

すでにアナタはそれとなく女性に対して「出来れば結婚したくない」とやんわりと、自分は結婚の意思がないことを伝えているハズです。
それなのにも関わらずアナタに結婚を迫る彼女の心中は「アナタとの結婚を逃すものか!」と息巻いている。

アナタが彼女との結婚から逃げるためには「彼女の気持ちを変えさせる」必要があるのです!
そして、そのてっとりば早い方法が「ダメ男になる」という事。

結婚を迫ってくる女性への鉄板対処法 ダメ男化のススメ

女性は男性よりも「打算」で動く、生き物です。アナタにしつこく結婚を迫ってくるのは、単にアナタが好きだからだけでなく、自分の年齢・アナタの年収・周囲からの評価などを考慮した結果、《アナタと結婚した方が自分にとってメリットが大きい》と判断したから。

言うなれば、彼女の計算式を狂わせしまえば、彼女からしつこく結婚を迫られることはなくなります。
(これは彼女だけでなく、好かれている女性に対しても有効です)

さて、そんな結婚を迫る女性の心理を変えさせるダメ男化に必要な方法は以下の通りです……!

  1. はぐらかす、とにかくはぐらかす
  2. 突然ギャンブルをはじめる
  3. 他の女の影をちらつかせる
  4. 逃げる、音信不通になり自然消滅を狙う

 

1.はぐらかす、とにかくはぐらかす

結婚を迫ってくる女性は「ハイ、結婚します!」というアナタの回答を待っています。
そして、たとえそれが「YES」だろうと「NO」だろうと、彼女にとっては些細な問題なのです。

なぜなら、アナタ「NO」と回答したとしても、それをどうにかして「YES」に変えようと思っているほどに、“結婚したい欲”に取り憑かれているから。

そんな彼女に対して肯定も否定もせず、とにかくその場は笑ってはぐらかす。話題を変える、その場から逃げる。
とにかく相手の質問や結婚の話題からは、逃げて、逃げて逃げまくり、はぐらかしてください。

人間、「YES」でも「NO」でも答えを与えられないことを1番嫌がります。
そして、答えが出ない状態が続くと、もやもやが溜まり最終的には「答え」を出してくれる相手を求めるようになる。

つまり、彼女の求婚に対して、常にはぐらかし、そっけない態度を取り続けていれば、いつかは諦めてくれる……かも知れません!

2.突然ギャンブルをはじめる

【1】パチンコや競馬にハマっていて、ときどき一文無しになる。
「負けてイライラされたらイヤだし、ひそかに借金してそう」(20代女性)など、ギャンブルにどっぷりの男性に関わりたくないと考える女性は多いようです。

出典オトメスゴレンより

女性にとって「ギャンブルをする男」は恋愛対象にはなるかもしれませんが、結婚対象にはなりません。
実際に離婚した女性のアンケートの中でも「夫のギャンブル」が離婚原因として記載されている割合が多く、裏を返せばギャンブルする男は結婚対象になりにくいということが言えます。

だから、アナタも競馬・競輪・競艇・FXなどのギャンブルをはじめましょう!
(フリでOK!)

突然ギャンブルにアナタがのめり込むようになったら、相手の女性の「結婚したい」という気持ちは大きく減少することでしょう。

3.他の女の影をちらつかせる

・「浮気はやはり裏切るのと同じだから、心の暴力と同じだと思う。しかも目に見えるモラハラとかパワハラより見えないからより悪い気がしてないから」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
浮気は自分に対する裏切り。目に見えない暴力だという女性も。

出典マイナビウーマン

マイナビウーマンの記事でもお分かり頂けるように、浮気性の男とはやはり女性も結婚したくないもの。
アナタがすでにめちゃくちゃ浮気性で、それでも関わらず「結婚したい!」と彼女がいる場合はこの方法は無意味ですが。

やり方によっては刺される可能性もありますが少なくとも現状維持よりはマシ。
また思わぬ出会いで、アナタが本当に結婚したいと思う女性と出会える可能性もありますよ~!

4.逃げる、音信不通になり自然消滅を狙う

極稀に、聖母マリアのようにダメ男ほど愛おしく、そして可愛く見える女性がいらっしゃいます。
いくらこちらがダメ男を装っても「アナタと結婚したい!」と迫ってくる女性には逃げの一手しか方法はありません。

「別れる」ことも覚悟して、顔も合わせない、連絡も一切取らない、無視!とにかく無視して、音信不通になる!

ココまですれば相手もアナタのことをきっと諦めてくれるでしょう。結婚だけでなく、恋愛もダメになってしまう可能性高いですが。

結婚を諦めて本当にOK? ならアナタもダメ男になろう!

もしかしたら、アナタに結婚を迫ってくれる彼女以上にすばらしい女性は、もう2度と現れないかも知れません。

それでも良いなら、ぜひご紹介した方法を実践して結婚を迫ってくる女性の気持ちを変えて、結婚から見事逃げ切ってしまいましょう!
(結果的に今の彼女と別れることになっても当方は一切責任を負いませんのでご注意を)