恋愛ノウハウ

女性の好きな食べ物◆デートの店の選び方!喜ばせるにはサプライズ?

気になる女性とデートの時に、さり気なく好きな食べ物が美味しいお店につれていくことが出来れば、今日のデートは勝ったも同然!

ココで間違ってはいけないのは「デート中に相手の好きな食べ物を聞いてはダメ」ということ。
女性は何歳になってもサプライズが好き

いくら自分の好物をアナタとのデートで食べられたとしても、予め「今日は○○を食べるよ!」と言われると興ざめしてしまうもの……。

ということで、今回は女性の好きな食べ物をデート中に食べるためのコツをご紹介したいと思います。

まずは女性の食の好みを把握して! 独りよがりは絶対にダメ

彼女をデート、食事に誘うことが出来た。
でも、何が好きか分からない……は、もはやすでにNG。

せめて、好きな食べ物はわからなくっても、食の好みぐらいは把握しておきましょう!

洋食が好きなのか、和食が好きなのか。スパイシーな食べ物が好きなのか、甘い物が好きなのか……など、最低でもデート前に「食の趣向」を知っておくと女性からの評価が上がりやすくなります。

そして、そのリサーチの中で「気になる女性の好きな食べ物」を把握しておき、サプライズ的に「気になる女性の好物が美味しいお店」に誘うことが出来れば彼女はアナタに「この人は私のことをわかってくれる」と信頼を寄せてくれやすくなります。

どうやって女性の好きな食べ物を調べるの? 会話や態度の中にヒントあり♪

好きな女性の食の趣向や好きな食べ物を、直接聞くのはあまりスマートな方法ではありません。
(デートの最中なんて、もってのほか!)

彼女が知らずしらずのウチに下調べを行い「え、この料理好きだったの? 実は自分も○○が好きでさ~」と話が展開していくのが理想的。

そのために必要なテクニックがコチラ!

  1. 気になる女性のSNSからリサーチ
  2. 彼女との会話の最中にさり気なく聞き出す
  3. 彼女の親しい人や周りの人に、それとなく聞いてみる

 

まず、気になる女性の「インスタ」や「Facebook」などにアップされている画像から、食の好みと好きな食べ物をリサーチしましょう。イマドキ女子なら、SNSを探るだけでなんとなく好きな食べ物がわかります。
プロフィール欄に好きな食べ物が書かれているケースもありますね。

次に彼女との会話の最中に、さり気なく好物を聞き出しましょう。
「オレは△△が好きだけど、○○ちゃんは?」と、会話の最中に聞き出すことが出来れば勝利は近い!

しかし、残念ながら気になる女性と、そこまで親しくない場合は、彼女の周りの人に「○○さんって、どんな食べ物が好きなんですか?」と聞いてみるのも1つの手でしょう。
この場合、あからさまな”アプローチ”ではなく「飲み会の幹事で~」「この前、○○さんが□□のお店にいるのを見たから~」と知りたい理由がハッキリしていれば、すんなり彼女の周りの人から彼女の好物を聞き出すことが出来るでしょう。

そして、大切なのは最初から彼女の好物が食べられるお店を教えないこと。
まだ彼氏彼女の関係でないのならば、相手からの評価を高めるためにもサプライズが大事!

気になるあの人をデートに誘おうと考えている方は、ご紹介した3つのコツを参考に、事前に気になるあの人の好物をリサーチしておくことをオススメしますよ~♪