恋愛ノウハウ

30代でモテる髪型は?女性ウケするスタイルは何?前髪がポイント!

髪型を気にするのは女性だけではありません。男性の髪型も、印象を左右する大きなポイントの一つとなっています。

30代の男性がしていて女性にモテる髪型の特徴を3つご紹介!上手に取り入れて、女性ウケを目指しましょう。

そんな中でも、今回は昔から女性に人気の高い男性芸能人のスタイルなども見てみます。早くモテたいなら、真似をするのが一番!

とはいえ、ヘアサロンで「○○みたいにしてください」とはなかなか言えませんよね。まずはヘアスタイルの名称だけでも覚えて自分でも真似できるか見てみてください。職業柄、あまりチャレンジングな髪型にできない人にも真似しやすいスタイルをピックアップしてみました。

デートの時、男性は髪型を変えるだけで彼女に「え!今日はいつもと違って、なんかカッコイイかも・・」と新鮮な印象を与えることができるので、「今まで数年同じ髪型で、全く変えてなかった」という人は、デートの時はぜひ、気をつけてみてください。

清潔感があり、ナチュラルな「ナチュラルツーブロック」がおすすめ

まずはなんといっても清潔感が重要です。

フケがスーツに落ちている、ベタベタの前髪が額に張り付いているというようでは、到底モテを狙うことはできません。

長すぎる髪も不衛生な印象を与えてしまいます。

若い頃は髪を伸ばしていたという方も、30代になったのならさっぱりショートで落ち着いた大人の髪型を楽しめるようにしましょう。

「最近やや薄くなってきたかも」という人も要注意。薄い髪を無理やりごまかしているのは、それが分かると若干女性は引いてしまいます。

30代という、れっきとした大人の男性でありながらも、若々しくフレッシュな印象も残す髪型がベストです。

理想は、「妻夫木聡」さんのような髪型。

スタイル的には、「ナチュラルツーブロックスタイル(短め)」というと、伝わりやすいです。

さらに、上のような写真は「9:1」でブロックをさらに作り、スーツにも似合うようにしているのがさすがです。

やや薄いかも、という人でもこの「9:1」をツーブロックにさらに取り入れることで髪の薄さをごまかすことは可能。

頭頂部・後頭部は自分では薄くなっているかも特に気づきにくい部分なので、信頼できる人か、ヘアサロンのスタイリストに、最近の自分の毛髪がどうなっているか、率直な感想を聞いてみて、オーダーしてもいいかもしれません。

男らしく見られたいなら「ツーブロックワイルドスタイル」!

30代では、男らしさの中にナチュラルさが入っていることが求められます。

「髪を切ったらとりあえず短くしてしまって、あとは時間の経過に任せる・・・」

というタイプの人は、短く切っても野球少年のようにならない、ナチュラル感が残るようなスタイルを考えてみてください。

おすすめは、ツーブロックワイルドスタイル

短い部分で男っぽさ、長い部分でナチュラルさが表現できるスタイルは、「自分に自信がある男に見える」スタイル。

女性にも好評です。

<30代のポイントは前髪>

大人の男性の前髪のポイントは、基本は「あげておでこを出すこと」です。

なぜか、前髪だけは「今、ハサミで切ってきました!」かのようにお坊ちゃん風パッツンスタイルの人をたまに見かけますが、それが許されるのは20代まで。

前髪だけなぜかパッツンスタイルの髪型は、かなり子供っぽい印象になってしまいます。

前髪は、横の毛流れと一体化するように、あげておでこを全面に出すスタイルに切り替えましょう

それだけで、自信があって堂々とした雰囲気になり、女性が一目を置くようになります。

最近の20代のビジネスマンにも多い、長め下ろし髪スタイルの人も注意。

特に注意が必要なのは、前髪をストレートにしたり、ワックスを毛先がピンピンになるまで塗りこんだりしている人。

このような作り込みすぎの髪型は女性には不評です。

ただでさえホストのような印象を与えてしまう髪型ですが、30代にもなってこのような髪型をしていると「人格に問題があるのでは?」と思われる可能性も!

コンプレックスの直毛やくせ毛を誤魔化したいのなら美容院でパーマ、縮毛矯正などを当ててもらい、ソフトなワックスやスプレーで軽くカバーするようにしましょう。

ITやクリエイティブ系に人気の「パーマスタイル」も攻めの展開ではあり!

清潔感がある、ナチュラルな雰囲気がある、というだけでも十分女性からのモテを狙うことは可能ですが、さらにデートで女性を落としたい!とお考えなら、さらにおしゃれな雰囲気をプラスしてみましょう。

前髪を整える、トップにボリュームを持たせる、ワックスをなじませた手のひらで髪の毛の束をいくつか作る、というふうに、髪の毛全体に動き、エアリー感を演出することで、一気におしゃれな髪型が出来上がります。

「毎日のセットはめんどくさい・・」という人には、思い切ってパーマをかけてみるというのもおすすめです。

特に、性格的に、彼女の前でなかなか男らしいリードをするのが苦手、という人には髪型で「チャレンジングなことにも挑戦できる」ことをアピールすることができます。

「えっ。あなたもパーマとかかけるんだ!」と意外な一面で惹きつけられるのです。

「ファッションに興味なさそう」「真面目キャラでややつまらない」と思われているほど効果は大なので、意外な一面で驚かせたい時には、デート前日などにパーマをかけておいて、当日まで彼女に秘密にしておくと、驚かせることができ、かなり使える手です。

そして彼女が驚いたところですかさず、

「ちょっと気合い入れすぎたかな?似合わない?」と言うだけで、彼女が例えどんな反応をしようとも、心の中ではあなたの本気度に心打たれて、忘れられなくなることでしょう。

このようなギャップ攻めは、かなり上級者のテクニック。

彼女がかなり手強かったり、男慣れしていても、あまりここまでやる人はいないので他人と差別化することも容易に可能になります。

30代でもかっこよく見られたい!女性ウケする髪型を考えよう

30代男性がデートで女性からモテるためにおすすめの髪型をご紹介いたしました。

清潔感は何よりも重要ですが、作りこみすぎない、自然なおしゃれな髪型が人気のようですね。

美容院でオーダーする際にも、年齢に合ったおしゃれなヘアスタイルを考えてカットしてもらいましょう。