有名人

安室奈美恵、沖縄ラストライブ◆会場と行き方は?歴史に残る1日に!

安室奈美恵さんの、引退日前日のライブ情報が急遽公開されました。

朝のニュースなどでっ!最後に沖縄でやるんだ!」と驚かれた人も多いのではないでしょうか。

今回は、その安室さんの歴史的な最後のライブになるであろうというライブ詳細について、現時点で分かっていることをお伝えしていきます。

ラストライブはいつ?詳細と行き方は?あなたも歴史的瞬間を見れる!?

 

ラストライブは、引退日の花火ショーイベントの「前夜祭」として行われるそうです。

場所は、沖縄・宜野湾の沖縄コンベンションセンター展示棟。

「沖縄、遠いしちょっと無理かも・・」という人も、ライブは土曜日の18時〜、しかもアクセスも簡単そうなのでポチッとフライトを予約して、ひとっ飛びして会いに行くことを検討してみてはいかがでしょうか。

『WE ♥ NAMIE HANABI SHOW 前夜祭~I ♥ OKINAWA/I ♥ MUSIC~ supported by セブン-イレブン』

◆日時◆ 2018年9月15日(土)17時開場 18時開演
◆会場◆ 沖縄県 宜野湾 沖縄コンベンションセンター展示棟

那覇空港から、リムジンバスで会場近くまで行くことができます。

那覇空港>リムジンバス那覇空港線リムジンバスダブルツリーbyヒルトン北谷行37分>ラグナガーデンホテル(バス)下車>徒歩8分 到着 ★時刻表は下記記載


リムジンバスに乗れたら、アクセスは簡単!ぜひ安室ちゃんの最後の姿を見に行きたいですね。

<リムジンバス 詳細>

宜野湾ライナー Aエリア ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート方面

★那覇空港国内線 ターミナル15時10分、16時10分、16時45分発 がおすすめ

(約37分でラグナガーデンホテルに到着。1時間に1本程度しかないので注意!)

運賃¥ 停留所
那覇空港国内線ターミナル
那覇空港国際線ターミナル
230 旭橋駅前
230 那覇バスターミナル
590 ムーンオーシャン宜野湾ホテル&レジデンス
600 ラグナガーデンホテル

参考 http://www.kotsu-okinawa.org/time/honto-limousine-ab/k1.htm

◆他の出演アーティスト◆
BEGIN
MONGOL800
平井堅

◆料金◆ 9,800円

◆チケット購入◆ https://ticket.tickebo.jp/pc/

※チケットボード(上記リンク先)からの購入となります。

気になる曲目は?みんなが期待していること!

現在のところ、セットリストは発表されていません。

個人的には、なかなか最近のライブでは聞けない、沖縄で活動を主にしていた、安室ちゃんの中学生時代の曲などを聞きたいものです。(スーパーモンキーズの曲など)

上京目前でブレイクを目前に「ジャネットジャクソンのようなスーパースターになる」ことを沖縄の海を見ながら夢見た安室ちゃん。

決して裕福な環境ではないのに、その類いまれなる才能と、努力と、勇気だけで、日本のポップシーンを新たに切り開いた彼女。

彼女に「海の向こうで成功する」という大きなパワーを与えたのは、「誰か」ではなく、青くて澄んだ、沖縄という土地そのものだったのかもしれません。

だから、今回も、そんな自分の背中を押してくれた故郷に帰ってライブを最後にすることを決めたのではないでしょうか。

夢が、本当に現実になり、最後に沖縄の土地に帰ってきて皆への恩返しができるというのは、成功者の証です。

今や沖縄知事選にまで影響を及ぼしている彼女。

引退は本当に多くのファンが悲しんでいますが、それと同時に彼女に対して「ありがとう」「これからも心のどこかでずっと応援し続ける」という人も多い様子です。

当日の中継などはまだ未定ですが、これほどの人気や注目度を考えると、どこかで映像はおさめられるでしょう。

ぜひとも生で、最後の歴史的瞬間を見たいものですね。