デートスポット

湘南、海の家のおすすめは?海水浴デートプラン3選を詳細解説

湘南海の家のおすすめは?

神奈川県の中でもエリア拡大が着々と進んでいる湘南は、「海の家」のあるデート場所としてもおすすめ。

20代の男女を中心とした若者に人気のスポットです。

湘南エリアの海開きは、毎年の7月1日~8月31日までとなることが多いので、これからの季節にデートするにはピッタリですね。

さて今回は、湘南・海の家デートにおすすめの場所を3つほどご紹介します。

好きな女性のいる男性はぜひ、この機会に彼女を誘い出しましょう。

①由比ヶ浜・海の家でおしゃれなカフェ風デートを演出

(参考| https://www.photo-ac.com/

湘南エリアの海の家デートなら、由比ヶ浜は外せません。

ほかの場所に比べて、お店の数が圧倒的に多く、何時間いても飽きないほど楽しめます。

海の家といえば、かき氷や焼きそばなどを撃っているお店が多いイメージでしょう。

そんな中、由比ヶ浜では、おしゃれなカフェを彷彿させるところもあります。

純粋に海水浴を楽しみたい観光客やサーファーが集まるスポットでもあり、賑やかな雰囲気もありますね。

由比ヶ浜・海の家で人気のお店一覧

海の家

平均予算

おすすめポイント

Lenovo house

1,500円/人

(子供料金:800円)

リーズナブルな大人デートが

楽しめる

Malibu bar

ワンドリンク~1,000円

(長く滞在するなら3,000円前後)

南国の小洒落たバーのような

雰囲気が素敵

GLOW

フード&ドリンク300円~

メニューのレパートリーが豊富

軽食もガッツリ夕食もOK

【解説】

湘南・海の家の中で、個人的に最もデート向きだと思うのが由比ヶ浜。

おしゃれなカフェ風に作られた店舗の外装・内装はもちろん、テーブルセットまでこだわられています。

フード&ドリンクのお値段もリーズナブルで、学生さんから社会人まで気負うことなく、ゆったりとデート出来ますよ。

②江の島・片瀬東浜で西海岸風さわやかデートを満喫

(参考| https://www.photo-ac.com/

湘南エリアでもひと際人気を集める「江の島・片瀬東浜」では、西海岸風な造りの海の家が目立ちます。

浜風に当たりながら、好きな女性と心ゆくまで語るには、最適なロケーション。

まるで屋外ライブイベントのような、大きな看板が目印です。

「ENOSHIMA EASTSIDE BEACH」と記載されていますので、すぐに辿り着けるはず。

毎年、家族連れから若者世代まで幅広い年代の人に利用される分、トイレの数は19箇所と多めなのも助かるポイントですね。

入場料は、大人1,500円・子供800円となりますが、観光案内所でクーポンを発行中。

割引を使えば、それぞれ200~300円安く利用出来るのでお得!

江の島・片瀬東浜のおすすめ海の家一覧

海の家

平均予算

おすすめポイント

Rakuten Beach Cafe

1,500円/人

(子供料金:800円)

来店すると「かき氷」を

無料でサービス

海の家・江の島亭

フード&ドリンク500円~

トルコ料理名物!

ケバブセットを味わえる

【解説】

江の島・片瀬東浜に参入した「Rakuten Beach Cafe」は、1度は行っておきたい海の家。

熱中症対策にこだわったメニュー作りも魅力的で、デート慣れしていない女性を連れていくなら、おすすめのお店でしょう。

老舗・江の島亭の海の家も、美味しいごはんを食べるなら外せない選択肢。

グルメな彼女を誘い出すならぜひ、このお店もチェックしておきましょう。

また、江の島・片瀬東浜は、湘南エリアで最も店舗が密集しやすいスポットです。

それに比例して人通りもかなり多いですから、相手女性がバテないように、こまめに水分補給をさせてあげてくださいね。

③逗子・海の家でマリンスポーツも楽しみながらの充実デート

(参考| https://www.photo-ac.com/

逗子は、湘南エリアの中でもサーファーの聖地と呼ばれるほど。

マリンスポーツを楽しみながら、海の家にも立ち寄りたいカップル向きですね。

日中はもちろん、夕暮れの景色も壮大で美しいのが逗子の魅力。

スポーティなだけでなく、ロマンチックなデートをしたい男性は、ココがイチオシ!

東京よりは横浜方面に住む人からのアクセスが多いため、彼女が神奈川県内に住んでいるなら、逗子・海の家が一番訪れやすいかもしれません。

逗子・海の家でおすすめの店舗はココ!

海の家

平均予算

おすすめポイント

Callaway Beach House

フード&ドリンク1,000円~

(アパレル商品は3,000円前後)

アパレル商品も扱うので

ショッピングデートも可能

Seaside Living

フード&ドリンク500円~

(ランチは1,000円前後)

女性好みのメニューが豊富

【解説】

個人的には、2番目にご紹介したシーサイドリビングがおすすめの海の家です。

とにかく女性好みの野菜たっぷりメニューが豊富で、見た目もおしゃれ。

デートの勝手が掴めていない男性なら、迷わず行くべきですね。

最初に紹介したキャラウェイ・ビーチハウスは、デート上級者向けでしょう。

アパレル商品を見ながら、さりげなく好きな女性にお土産を買ってあげる気配りが必要。

【まとめ】

今回は、湘南・海の家デートにおすすめの場所をご紹介してきましたが、行き先は決まりましたか?

「海の家デートなんてハードル高すぎ…」と思うかもしれませんが、女性の喜ぶ場所・2人で満喫出来そうなスポットを選定していけば、ハズレくじは引かないはずです。

夏の暑さに負けず、湘南の地で彼女の心に火をつけましょう。