有名人

田中将大選手の年俸は?気になる子供の現在「規格外」の噂の真相は?

田中将大選手の年俸は?気になる子供の現在「規格外」の噂の真相は?

現在メジャーリーグのニューヨークヤンキースで活躍中の田中将大選手。6月に入って、両太もも裏の張りで故障者リスト入りしており、まだ試合復帰はできていないものの、順調にリハビリを続けている様子の田中投手。日本でも連日その活躍が報道されていますが、アメリカでの成績や反応はどうなっているのでしょうか?

気になる年俸についてもチェックしてみました!

田中将大選手のアメリカでの成績

田中将大選手が初先発した対ブルージェイズ戦では、序盤こそ苦しむものの徐々に調子を上げて最終的には初勝利を挙げた結果となりました。

その後の試合でも活躍を続けているものの好成績を残す試合といまいち振るわない試合が繰り返されており、不安が残る一面も。

メディアではまとまりがないと評されることもあれば彼の投球が必要だった!と絶賛されることもあり、いまだに安定していない様子がうかがえます。

メジャー通算700奪三振も達成した今、田中将大選手の本領発揮を楽しみにしているファンは多いことでしょう。

田中将大選手へのアメリカの反応

田中将大選手へのアメリカの反応は、正直まだ様子を見ている…といったところでしょうか。

エースと呼ぶにはまだ少し早いという声が目立ちました。

しかし彼を非難しているだけではなく、期待を持って見守っているファンが多いようです。

今シーズンの中で最高の投手の一人と評しているメディアもありました。

少しでもいい成績を出せば絶賛されることもありますので、今後順調にいい成績を出し続けることができれば、ヤンキースのファンも彼をエースとして認めてくれるようになることでしょう。

田中将大選手の年俸は!?

田中将大選手の気になる年俸は23億円とも言われています。

しかしその他にも金利、グッズの売り上げ、スポンサーとの契約料など様々なお金が田中将大選手のもとに舞い込んできているとの噂も。

金利はそれだけでも2200万円程度に上る計算です。

ユニフォームを着用してCMに出演した場合はそれだけで1億円の契約料が支払われると見られています。

グッズはもし売れなくても、メジャー登録日数に応じてグッズ代が支払われるので、少なくとも数百万円には登っているんだとか。

ざっと計算しただけでも田中将大選手の年俸は32億円程度…。

その半分程度が税金などで持っていかれるとも言われていますが、それでも相当な金額が手元に残りますよね。

田中将大選手自身はそこまで遊びにお金は使わないものの、こだわりのファッションにお金をかけるのが楽しみな様子。田中将大選手の最新のファッションに注目しているメディアも多数存在しています。

里田まいとの間にできた子供は「規格外」!?

プライベートでは、年上女房の里田まいと2012年に結婚。2016年2月に、第1子となる男児が誕生しました。田中投手はシーズンオフ中、子育てにも積極的に参加しているようで、息子のお風呂などを担当しているとのこと。

「とても大きい」ということで日本でも話題になっており、2歳児の平均の足のサイズは13cm程度なのに対し、田中投手の息子の足のサイズは16cmもあるといい世間を驚かせました。

また食欲も旺盛なようで、1歳にも関わらず、納豆ご飯を3杯も食べることでテレビに取り上げられた際は話題に。アメリカサイズ、と言ってもおかしくないほど成長してくれそうな予感の息子。今後の成長にも注目が集まる事は間違いないです。もしかしたら身長191cmの田中投手より大きくなってしまうかも・・。